【オーバーヒット(OVERHIT)】メンテナンス終了してアップデートでシステム改善されたようなので試しにプレーしてみたところ…

メンテナンスがあってアプリの更新が必要になりました。

オーバーヒットはグラフィックがとても綺麗なスマホゲームなんですが、操作性があまり良くないのと、アルンや経験値の獲得に時間がかかるというのが不満点でもありました。

今回のメンテナンスでこのあたりの仕様が完全されたようなので試しに少しプレーしてみました。

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操作性が良くなった?

個人的に一番気になっていた点が操作性だったのんですが、完ぺきとはいえないかもしれませんが、よくなったと思いました。

 

例えば「派遣」を行うときにメンバーを選んで「派遣開始」をタップすると、「選択完了」をまずタップするようなメッセージが出ていましたが、現在は「派遣開始」をタップするとすぐに派遣されます。

 

あと編成しているメンバーも派遣が行えるようになっていましたね。

操作性が上がりました。

 

元々派遣から呼び戻すこともできるので、編成メンバーを派遣できても良かったですよね。

 

でも操作性だけではなくて、今回の変更では編成の戦闘メンバーでも、派遣でも同時に参加できるようになったので、今までよりもキャラ成長をさせやすくなって良い変更だと思います。

 

操作性といえば英雄の引退はもっと簡単に自由にキャラ一括選択できないかな?というさらなる改善希望はありますが、私が知らないだけかもしれません。

 

アルンや英雄、装備のドロップ率が上がった?

メンテナンスの説明を読むと上方修正されたと書いてありました。

 

個人的にアルンはもっと欲しいという気持ちはありますが、ゲームが簡単になりすぎて成り立たなくなってもいけないですからこんなもんですかね(笑)

 

あと英雄、装備のドロップ率というところですが、冒険の「HARD」2-10でコレットを獲得したくてプレーしてみました。

 

結果10回プレーした時点ではドロップしませんでした。

 

これは確率の問題なのでしかたないというか、はっきりはわかりません。

 

そもそも以前のことを考えたら、10回じゃドロップするわけないでしょという感じです(^^;

 

ただ、その後「HARD」3-10のアッシュを狙ってみたらなんと最初の1回目でドロップしました(笑)

 

この1回だけでは比べようもないし確認しようもないんですけど(^^ゞ

 

それでも1回でドロップしたらドロップしやすくなったって感じてしまいますね(^^)

 

あとは前をよく覚えてないんですが(^^;

 

「派遣」の報酬が良くなりましたね。

 

 

次元石とかアップグレード素材とか色々獲得できました。

 

戦闘でレベルアップしやすくなったというのも感じます。

 

私の場合、「レベル上げは七曜の地で」としか考えてなかったですが、ストーリーでも上がりました(^^;

 

成長しやすくなってやる気が起きたのは事実です(^^)

 

まとめ

今までプレーヤーが不満に思っていたところを改善してくれています。

 

無課金でやっていますが、正直言って以前に比べてグレードアップなど成長させやすくなったのでちょっとやる気が出ました。

 

なかなか成長できないゲームだなぁってちょうど思いはじめていたところだったんですよね(^^;

 

まだまだ完璧とはいえないですけど、こうやって改善してくれているというのはありがたいことです。

 

新たにイベントも始まりましたし、せっかくここまでプレーしたので、今後もさらに改善を続けてスマホゲームの大作となって欲しいのですが…。

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