今日は大幅なアップデートが行われましたね。
その中で個人的に気になるのが星5選手を入手できるレジェンドマッチ(2月21日10:59まで)です。
レジェンドマッチは勝つことによってポイントがたまり、そのポイントが10000ポイントたまると「星5テホー」が入手できます。
そしてこのポイントは何度もためられるので星5テホーを何度も入手可能、つまり限界突破できます。
ということでレジェンドマッチをスタートしてみました。
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レジェンドマッチ 報酬
レジェンドマッチの試合はノーマル、ハード、ベリーハードの試合があってそれぞれに勝利報酬があるのですが、それとは別に勝利したときに手に入る勝利ポイントをためて達成報酬を得ることができます。
↑の画像のように2,500、5,000、7,500、10,000のそれぞれのポイントがたまった時に達成報酬が手に入ります。
その中でも10,000ポイントの達成報酬で星5テホー選手というのがあるのでこれを目指したいですね。しかも10,000ポイントは何度でも挑戦可能なので何度もテホーを入手して限界突破させることも可能です。
試合で入手できる勝利ポイント
ノーマルで30ポイント、ハードで50ポイント、ベリーハードで100ポイントの勝利ポイントを獲得できますが、
その他にも
↑ミッションを達成することでポイントを入手できます。
ミッション達成で獲得できるポイントも結構大きいですね。
ボーナス選手スタメン起用で50%アップ、ベンチに入れて25%アップ
勝利ポイントとミッション達成のよるポイント以外にもボーナス選手をスタメン起用またはベンチ編成することでポイントアップが狙えます。
スタメン起用で50%、ベンチ編成で25%が加算されるのでボーナス選手を入れる獲得できるポイントは大きくなります。ボーナス選手の起用は10,000ポイントを早くためるためにはかなり効果的ですね。
ただしボーナス選手は今回のプレミアムスカウトのガチャから出る18-19シーズンの星5選手、
イアゴ・アスパス、コケ、ディエゴ・ペロッティ、ブレーズ・マテュイディ、マリオ・ルイの5選手ですね。
ガチャで入手しなければいけないですね(^^;
10,000ポイント貯めるのにどれだけ周回が必要?
私の場合はガチャでこららの星5選手を入手することは期待できないので、ボーナス選手なしで考えると
↑このベリーハードをミッション達成して勝利する190ポイントが最高だと思います。
1試合で190ポイントしか入らないとすると10,000ポイントためるためには53試合は必要ですね(^^;
しかも毎回ミッション達成できるとは限らないし、勝てるとも限らないので実際はもっと試合することが必要でしょう。
さらに1試合するのにAPを5必要とするので私の場合はMAXのAP50なので10試合しかできません。APの回復を待って試合をしても1日にそんなに何度も試合できないでしょうね(>_<)
そうやって計算していくと10,000ポイントためるというのは結構大変な作業です。
私の場合は限界突破できるほどは貯められないような気がしますね(^-^;
(追記)====================
最近ボーっとしていてイベントの終了日を忘れてしまうことがあるので、スタミナドリンク使ってスタミナ回復ながら一気に1万ポイントためてテホーを入手してみました。(一気にといっても3時間くらいはかかったかも(^^;)
↑初期状態です。ガチャではなくて入手できる星5選手ですが、割と普通に星5選手の能力もってますね。ちょっと低いかな(^^; 覚醒するのには通常の星5選手と同じようにMF覚醒専任コーチが必要です。
スタミナドリンクもほぼなくなったし、ミッションが達成できなかったり、負けたりもしていたので周回も53回どころではなくて、かなり疲れましたね。
これをもう一回やるのはしんどいです。そもそもスタミナドリンクないのでAP回復できないですが(^^;
ただ良かったこともあって、試合につかった選手が結構レベルがあがりました。そして連携も上がりました。資金もそれなりに貯まりました。
レジェンドマッチは試合で負けてもレベル上げになるなどのメリットはありますねー。
関連記事:【サカつくRTW】レジェンドマッチで入手した星5テホーを2回限界突破してみた能力
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まとめ
レジェンドマッチの期間は2月21日の10:59までなので計算するとテホー選手の限界突破どころか入手するのも大変そうです。
他のイベントとか試合を進めずに、レジェンドマッチに集中しようと思います。